2015年2月9日月曜日

NIGHT TERROR trailer

【OBAダンス作品 NIGHT TERROR 予告編】
僕の人生初となるダンス映像作品が2015/02/15(sun)にVimeoにてアップされ、OBAオフィシャルサイトに反映される予定です。
お気に召したら是非この予告編を拡散していただけたら多くの人に試みが伝わり嬉しいです。
http://obadance.com

NIGHT TERROR trailer from OBA DanceCH on Vimeo.

[作品主旨]
現代、ダンスとも切っては切れない関係となった動画というツールと、僕なりにどう向合っていったらいいのかを今年入ってからずっと考えていました。ダンスは生ものが全てだし、それは今尚ぼくもそう思っています。
しかし現代において、動画という可能性に触れないようにしていてるのも少し違う気がしたのです。というのも、そこには僕自身ダンサーとしての可能性を開かせてくれる「何か」も潜んでいるのではと思ったからです。そう想い保守的な姿勢から挑戦的な姿勢へと少しづつ変化し前向きに映像との関係を試みようと思いました。
誰かと協議していて問題を言い切ってしまえば、そこから協議の発展がないように、表現そのもの、そして表現ツールに見切りをつけてしまえば何もそこからは生まれません。
せっかくなら、様々な表現ツールの可能性に積極的に取り組めばいいのではと思い、今年に入ってからダンス映像作品に取り組むことを決意しました。
[NIGHT TERRORについて]
NIGHT TERRORとは、直訳すると夜驚症です。夜驚症とは、寝ているときに叫んでしまう精神障害とも睡眠障害とも言われ今だに原因不明である症状のことを指します。
それ以上の説明は作品上いらないと思っています。
ただ、ヴィヴァルディの四季に合わせて今回は冬、次回は春・夏・秋とシリーズ化し実際の四季に合わせてUPしていきたいと思っております。
これからも僕の動向をチェックしていただけたら幸いです。
2/15!お楽しみに!
FBでは16日夜に告知しようと思います。
OBA

0 件のコメント: