2017年1月17日火曜日

大切なお知らせ / 小畑 大輔 - 改名につき


 先ず
新年改めまして、明けましておめでとうございます。
2017年酉年。
飛び立つとり年とし、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

つきましては、

今年、2017年をもちまして私「小畑 大輔」は「小畑 大左衛門(だいざえもん)」と改名させていただきます。

筋として勝手ながら説明させていただきますと
経緯につきましては、私が1986年4月1日誕生した日にまでさかのぼります。
私が誕生したさい、母は彼女の大ファンであるアニメ「いなかっぺ大将 大ちゃん」の主人公である「風 大左衛門」から名を授かり、私を「小畑 大左衛門」と命名。
しかしながら、親戚中の反対を受け「小畑 大輔」に落ち着いたとのことでした。
私が小学生のころ、この話を母から聞き 「 20歳を超えたら名を改め小畑 大左衛門にするよ。」なんて母の念願を果たす約束をしましたが、今日まで改名する勇氣が持てずにいました。

しかしながら、去年2016年12月20日。
鎌倉から代官山まで一本歯で歩ききり、17時間ほど歩きました身体を持ちまして人生初めての「 仁王立 -自身の足で立つ- 」を体験いたしました。
此れにて、ワタクシ 小畑 大輔は自身の足で立った、即ち「自立」を自覚いたしました。
自立は成人の意味合いとし、「人と成る」ことでもございます。

その旨、2016年12月20日を未成年でありました小畑 大輔の成人式とし、本年2017年をもちまして成人しました「小畑 大左衛門」として正式に改名させていただく次第でございます。

今年2017年4月1日をもちまして31歳を迎える「小畑 大輔」改めまして「小畑 大左衛門」を、どうぞ何卒、引き続き宜しくお願い申し上げます。

つきましては、おきづきかと存じますが何分「OBA」という名においてなにも影響は及ばず、以後も「OBA」は「OBA」でございます。
本名が改名される上でも、引き続きOBAなり大ちゃんなりとお呼びくださいまし。

本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

one love


OBA / 小畑 大左衛門

0 件のコメント: