2018年1月10日水曜日

新年、明けまして御芽出とう御座います。

本年明けまして。
仕事始めとなったリハーサル時におきまして新年早々、体力不足を強く感じ仕事人として深く反省をいたしました。
そして、尽きるところ『食べる』を代表とする≡元氣≡が大切!!!
と学びました。

ダンサーという肉体労働者として、食べなきゃあかん。

肉体にとって食するとは本来、エネルギーを使用する衝動本能であって『食する』ことを放棄しても生きていることを実証している方がいらっしゃる通り、「食なしでも生きていける。」ことは事実ではないだろうかと身体に関わる仕事人として直感に近いが確信にも近くなってきている今日。

ただし。

死ぬ程、体を動かしたら。

本当に、きぜつするほど体動かして汗が尋常レベルではない量流れたら。

新陳代謝量に対する反比例を他のエネルギー放出方法で見いださなければならない。

答えはいつも『対極』にこそ存在している。

出すに対して、入れる。

出したら、その分入れないと動かない。

少なからずとも、まだ若年のわたくしはその程度です。

95歳となっても舞台で車椅子の上で感動を舞い繋げた大野一雄氏。

彼の圧倒的次元へとは年齢だけでも後六十数年はかかる。。。

長い。年齢に限らず人間性ふくめ踊り手としても未だ脅威を感じる時点で未だ未だ未熟なのだろうと感じる。

というわけで、食べる!!!

そしたら、元氣になりました。

目の前の出来事を有り難く、いただくのは素晴らしいですね。

今年わたくしの舞台スタートとなるのは

横浜アリーナです。

LINKED HORIZON
進撃の軌跡全国ツアー  凱旋公演 2018
ダンサーとして出演いたします。

1月13日と14日です。

ともかく、もう震えています。。。


ぶちかます。

小畑 大左衛門 / OBA

ps
現場で御縁を頂きましたスマイルライジングサン江隈氏との作品撮り。
酉年の年末を舞いました。カラスなのでしょうか。年末にして素晴らしいセッションを共にできたこと深く感謝。
Photo by Eguma Reishi










0 件のコメント:

コメントを投稿